収録が始まった。
よっすぃ〜の過去のVTRを見たり、
スタジオライブで懐かしい曲を歌ったり。
そしていよいよ、よっすぃ〜の挨拶の収録が始まった。
スタジオにはよっすぃ〜だけ。
私たちは廊下に置かれたモニターでその様子を見守った。
みんなの顔見てたら泣いちゃうから。
よっすぃ〜、芸能界最後のわがままだった。



「私、吉澤ひとみは本日このハローモーニングの収録をもって芸能界を引退します。
理由についてはいろいろ噂されているようですが…。
実は私の身体は、癌に侵されています。
明日入院して、明後日に摘出手術を行うことになっています。
腫瘍のできている場所は喉で…、声帯を取ることになると思います。
なので、私のこの声、皆さんよーく耳に焼き付けておいてくださいね。
ずっと…ずっと、心の奥に焼き付けておいてください…。
最後に…ファンの皆さん、今まで応援してくれてどうもありがとう。
スタッフの皆さん、支えてきてくださってありがとうございました。
モーニングのメンバーのみんな、ずっとずっと大好きだよ。
そして、ごっちん、ずっとそばにいてくれてありがとう。
……吉澤ひとみ、これから命を守るための戦いにいってきます。
さよなら、ありがとう」


涙をこらえながらの挨拶だった。
スタジオの中がシーンと静まり返ってる。
私の周りではメンバーがすすり泣いてる。
私はもう泣きつくしたから、そんなメンバーを慰めて回る。

「ごっちんは…知ってたの?」

梨華ちゃんが聞いてきた。

「うん…」
「そっか、ごっつあんもつらかっただろ?よくがんばったな」

隠してきたこと、責められると思ってた。
でも、やぐっつあんから出たそんな言葉に、
私の涙腺が一気に緩んだ。

私までしゃくりあげて泣き出して、
暫くしてスタジオから出てきたよっすぃ〜が
そんな光景を見て固まっていた。


「よっすぃ〜」
「吉澤さん」

みんながよっすぃ〜のそばに行く。
私はそんな光景を遠巻きに眺めながめる。
今日は先に帰った方がいいかな なんて考えつつ、控え室へ帰ろうと…

「ごっちん、待って」

呼びとめたのはよっすぃ〜だった。

「へ?」
「待っててよ、一緒に帰ろう?」

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析