桜咲く四月の早朝、
私、新任教師吉澤ひとみは広大な敷地を持つ学園の前で大きく一つ息をついた。


−なんで教師になんかなっちゃったんだろう。


着任の日早々にそんなことを思うあたしは超が付くほどの人見知りで、
家族も、否、自分でさえも教師になったことを不思議に思っていた。


「おはようございます。本日付けで着任いたしました吉澤ひとみといいます。よろしくお願いします」


あたしが挨拶すると、職員室中の目があたしに集中する。
あぁ…自分の背中をいやな汗が伝って行くのがわかった。


「大丈夫?顔色悪いよ?」
「あ、はい。緊張してるだけです」


あたしより20センチは低いであろう先輩教師が声をかけてくれる。
そんなあたしの緊張に輪をかけてくれたのがそのあとの職員会議だった。
新年度の体制、3−C担任。
それがあたしの役目だった。
いきなり担任っすか。
しかもいきなり受験生っすか?
ありえねえ…。


それから始業式までの間、あたしは毎日いっぱいいっぱいだった。
新学期の準備と日ごとに増す緊張。
消えてなくなってしまいたいって何度思ったことか…。




そして始業式の朝。朝のものすごいラッシュに揺られて、あたしは出勤するんだけど、
この日は極度の緊張のせいか、途中で気持ち悪くなってしまった。
吊り革につかまりながら、我慢するんだけど、脂汗か出てきちゃったよ…。


「座ります?」


見兼ねたんだろう、前に座っているお姉さんが席をかわってくれた。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析