今日は親が出掛けてて、この時間はあたし一人。
ごっちんがいてくれてよかった。
家に帰ってほっとしたら、体調はさらに悪化した。
やべぇ…吐きそうだ…。
胸がムカムカして、胃が物凄く自己主張してる。
せっかくごっちんが来てくれてるのに、話しもできない。


「ねえ、よっすぃ〜、めちゃくちゃ顔色悪いよ?」
「うん…」
「しんどい?」

優しい声と笑顔に、あたしの心の中は甘えん坊モードでいっぱいになる。

「真希ちゃん…気持ち悪い…」
「まじ?大丈夫?」
「…吐くかも」

言った途端に胃の中のものが逆流して来た。
慌てて手で口を押さえる。

「よっすぃ〜?ちょっと待って?我慢しててよ?」

ごっちんはあたしをトイレに連れて行こうとするんだけど、
あたしは吐くのを我慢するのに精一杯で、そこから一歩も動けない。
ごっちんは、自分の荷物の中のタオルで、あたしの吐しゃ物を受け止めてくれた。

「ごめん、真希ちゃん…」
「ううん、いいよ?それより大丈夫?
歩けるんだったらトイレ行こ?」

ごっちんの優しさに涙が出た。
やっぱり失いたくないよ…。
大好きだ…そばにいたいよ…。


夜になって、あたしの家族が帰って来た。
ごっちんがお母さんに、あたしの体調を説明してる。
あたしはそんな風景をぼーっと見てた。

「じゃあよっすぃ〜、私帰るね」
「やだ」
「やだって、よっすぃ〜…」
「お願い…そばにいて?」
「…」

ごっちんがなかなか返事しないから、あたしは必死でごっちんに頼み込んだ。

「わかったよ、よっすぃ〜。
ここにいるから安心して寝て?」


お母さんが苦笑してるよ。
結局、この日はごっちんは次の朝まであたしのそばにいてくれた。



次の朝、あたしが目を覚ますと、ごっちんは誰かと電話で話してた。
あたしは寝たふりをして、ごっちんの会話に耳をそばだてた。

「うん、わかってる。風邪ひいてるんだもん。
仕方ないでしょ?…うん…私はまいまいのこと好きだから。
…夜行くね。うん、わかった。大好きだよ」

布団が涙で濡れていくのがわかった。
出会ってから長い年月がすぎて、
空気みたいな存在になってて…。
だけど今さらながらごっちんの存在が、
あたしの中でどれだけ大きかったか思い知らされる。
こんな想いをするならば、記憶がある時にもっと大事にすればよかった…。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析